0725

○今日の進捗

マセマ:ベクトル(7章分)

Z会英語(長文2つ英作文やりかけ)

(6時間25分)

ベクトルがーっと終わらせたのでもう一周したい…とりあえず今週末模試なのでさらーーっとだけ。

明日の数列で終了!!と思いきやデータ分析がまだある!つらい!確率分布はやらない勢ですが、簡単との噂も聞くし選択肢増やすために今から独学もすこーしだけ考えてます(たぶんやらない)

英語は、長文ふたつ読んだら、2つめがほぼ完璧にできたので嬉しかったです (。・ω・。)

まあフィーリングなんですが…じわじわとノルマが遅れてきているので明日で取り返したいなああ

熱はすっかり下がりました!今日はもう寝ます。おやすみなさい。

0724

今日は熱下げようと思って朝ゆっくりめに起きました(9時くらい)。でも結局今も37.4℃とか、微熱ぎみなままです…焦る。

昨夜は久しぶりに頭痛が酷くて寝られなかったです。頭痛とかあんまりないので少し新鮮でした(笑)こちらは寝たらすっきりしました!

ひよっこ、月曜の頭からすっかりシリアスモードですね。もうちょっと話し合ったらいいのになぁと思いますが昔の人はこんなものなんでしょうか。慎ましいというか、多くを語らないというか。

勉強は、ベクトルの復習を少しと、数ⅠAの駿台センター模試の過去問を解きました。データ分析をろくにやっていないのですが、少し難しめのものが出てしまってお手上げでした。データ抜いても5割少ししかなかったのでしっかり復習します(駿台なので点が低いのはあんまり気に病まないようにします…)

明日は復活して空間ベクトルやり切るのが目標です!

それではおやすみなさい(_ _).oO

0723

○今日の進捗

マセマ微積6章分

Z会英語必修テーマ

Z会国語 現代文、古文、漢文一題ずつ

(6時間17分)

一日で微積一周頑張りました!!やっと数Ⅱ終わった!!!

実はここ数日間熱っぽくて、怖くて計ってなかったんですが、ついに今日計ってみたら37.3℃というなんともビミョーな結果でした笑

平熱36.5℃くらいなんでちょっとしんどいかなあ。6時間勉強が限界です…

早めに寝て治します(´・_・`)

0722

○今日の進捗

マセマ指数対数

Z会英作文、長文復習

(3時間19分)

午前中頭痛がひどかったので勉強できなかったです…薬効くのにもまあまあ時間かかった…

そしてひよっこの1週間分再放送を観てしまいました…別れるのかなとは思ってたけど2週間そこらで別れちゃうのは少し寂しい…劇中だと半年くらい付き合ってたことになるのかな?付き合って半年だとまだまだ相手のことで知らないこといっぱいありますよね。そこでお別れしちゃうのはもったいないな、寂しいなーと思って観てました笑

明日やっと微積に入れる!!うれしい!!!微積は得意とは言わないまでも概念とかはするっとわかったほうなので、短時間で終わらせられるのに期待!!数列が苦手なので早くそっちに入りたいものです(でも微積優先)

全く関係ありませんが、いまとても醤油ラーメンが食べたい気分です…模試前に景気づけに一度食べに行こうかなーと思うので近々行くかも。

それではおやすみなさい。

0719~21

7月19日(水)

マセマ7~9章:図形と方程式終了

☆方程式をk倍するみたいなのがよくわからないので要復習

(4時間16分)

7月20日(木)

マセマ10~13章:三角関数→終了

Z会英語 長文2つ

三角関数の意味がやっとわかりました!!!感動!!!

(6時間1分)

7月21日(金)

ゼロ

今日は電車で1時間ほど寝過ごした上に帰宅してから4時間以上寝てしまいました…血祭りの前は本当に眠気が凄いので今日の分は織り込み済みですが。しかしホントよく寝てますね。なんか他人事みたいに言ってますが、寝てることに罪悪感とか持ちすぎたらそれもそれで不眠症とかになりそうで怖いし…難しいです。空いてる電車とか、気持ちよくて寝ちゃうんですよね(わりと危ないかも)

今日もこれで寝ます!おやすみなさい。

 

ねむたい。

今日は朝からバイト→自習室に行ったんですが、9~11時くらいまで寝てしまって、2時間ほど勉強して3時間ほど寝て、また2時間ほど勉強して19時に自習室を出ました…寝過ぎですね…

進捗は

マセマ数Ⅱ(方程式、式と証明、図形と方程式:4章分)

Z会の英語 長文一つ

(合計4時間)

だけです。

こういう酷い有様を人様の目に曝すことで変えたいと思って始めたので初日はこんなもんかな……(というか誰も見てないと思いますが笑)

2週間くらい前からやってますが、マセマはわかりやすくて感動してます。高校では、わけもわからず配られた青チャートを暗記してただけで数学は物凄く苦手だったので、やっと勉強法確立できたのは嬉しいです。時期が遅すぎますが。浪人決まって即数学の基礎をおさらいしたかったけど、チャートしたり1対1買ってみたり(手つかずです)白チャ触って簡単すぎる!ってなったりで迷走してたので(-_-;)

時間で考えても質が伴わないと意味がないってわかってはいるけど、やっぱり最低限の時間はかけないとなあと思います。今まで最高で一日8時間くらいしか勉強できたことないので徐々に増やして行きたいな。

今日はもう早めに寝ます。それでは。

はじめまして

今年の春から宅浪してる者です。(n=1)

今更感はありますが勉強記録とか、浪人関係のこととか、書き留められる場所が欲しいなぁと思って始めました。(Twitterもやってましたが時間溶かしすぎてまずいなと思ったので放置気味です)

ちゃんと更新するか怪しいですがとりあえず開設してみました。

どういう感じでこのブログをやっていくかも全く定まっていませんがとりあえず初投稿。

よろしくおねがいします✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌