ねむたい。

今日は朝からバイト→自習室に行ったんですが、9~11時くらいまで寝てしまって、2時間ほど勉強して3時間ほど寝て、また2時間ほど勉強して19時に自習室を出ました…寝過ぎですね…

進捗は

マセマ数Ⅱ(方程式、式と証明、図形と方程式:4章分)

Z会の英語 長文一つ

(合計4時間)

だけです。

こういう酷い有様を人様の目に曝すことで変えたいと思って始めたので初日はこんなもんかな……(というか誰も見てないと思いますが笑)

2週間くらい前からやってますが、マセマはわかりやすくて感動してます。高校では、わけもわからず配られた青チャートを暗記してただけで数学は物凄く苦手だったので、やっと勉強法確立できたのは嬉しいです。時期が遅すぎますが。浪人決まって即数学の基礎をおさらいしたかったけど、チャートしたり1対1買ってみたり(手つかずです)白チャ触って簡単すぎる!ってなったりで迷走してたので(-_-;)

時間で考えても質が伴わないと意味がないってわかってはいるけど、やっぱり最低限の時間はかけないとなあと思います。今まで最高で一日8時間くらいしか勉強できたことないので徐々に増やして行きたいな。

今日はもう早めに寝ます。それでは。